音楽・スポーツなどクラブ活動で夢を追いかける被災地の子どもたちの”夢・チャレンジ”をサポートします

RESTART JAPAN 夢実現プロジェクト 広報企画 記者になって、自分の団体をアピールしよう!子どもリポーター・プロジェクト

夢実現プロジェクトでは、採択団体で活動している子どもたちの生の声を伝える「子どもリポーター・プロジェクト」を実施しています。当企画では有志の団体に、Camera Reuse Project (カメラ リユース プロジェクト)※1によって集められた賛同企業であるソニーのデジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット”を贈与し、子どもたち自身によって撮影・作成された写真や記事を提出していただきます。日々の活動を通して子どもたちが見たもの、感じた事、学んだ事を幣会のウェブページより全国の方々にお伝えします。
活動レポートのうち、 のマークがあるものは、子どもたち自身が写真撮影・記事作成をしています。

Camera Reuse Project あなたのカメラを被災地の子どもたちへ※1 Camera Reuse Project (カメラ リユース プロジェクト)

ソニーのカメラを買い替えたユーザーから、それまで使用されていたカメラを預かり、新たなユーザーにお届けするプロジェクトです。回収後、適正な審査、起動確認、清掃を行った上で、メモリーカードとともに提供いたします。

各団体についての、お問い合わせや寄付のお申し出などにつきましては、

いったん夢実現プロジェクト事務局までご連絡ください。

TEL:03-6859-6869 /email: yume-project@savechildren.or.jp

子どもリポーター・プロジェクト