夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

特定非営利活動法人スポーツクラブバンビィ

2013/05/29 親子でサッカー交流会・スケボー体験教室

お父さんに教えてもらいながらみんなで楽しく練習していた

曲がる練習をしている風景

坂道を乗り越える練習

【サッカー交流会】夢は、いつか自分もお父さんになった時、自分の子どもと一緒にこういう楽しいことをやりたいと思いました。
【スケボー体験教室】初めてスケボーに乗った人もいて、感想を聞いてみると「バランスをとるのがすごく難しい。まっすぐ進むだけなのに体がグラグラしてうまく進めなかった。でもすごく楽しい!」と言っていた。写真がうまく撮れなかったので、もっとうまく撮れるようになりたい。

レポーターになってみて

【サッカー交流会】
初めてのことだったから何からやればいいのかわからなくて大変だった。
ドリブルやパスの練習も親子で汗を流しながら楽しそうにプレイしているのは見ていて自分も楽しくなった。
【スケボー体験教室】
ぼくもスケボーに初めて乗せてもらったけど、バランスを取るのが難しかった。
指導してた人たちはジャンプしたり、ジャンプしながらポーズを決めててかっこよかった。こういうボランティアをやってみて色々と学び、体験したりして楽しかったです。またこのような機会があればやりたいです。

【子どもリポーターのご紹介】スポーツクラブバンビィの会員のみなさん(写真と文章)

【団体のご紹介】特定非営利活動法人スポーツクラブバンビィは福島県会津坂下にあるスポーツクラブです。地域の高齢者から子どもまで多くの人にスポーツをする機会を提供しているとても大きなスポーツクラブです。スポーツが苦手な子もそうでない子も、大人も子どもも一緒にスポーツを楽しんでもらうために企画された「サッカー交流会」「スケボー体験教室」の様子を子どもリポーターが取材してくれました。自分の感想だけでなく、他の参加者への取材活動も行った記事となっています。夢実現プロジェクトでは、上記イベントの開催費を支援しました。