夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

石巻少年少女合唱隊

2013/10/26 定期演奏会やイベントに参加

お祭りのステージの上で歌いました!!

○×ゲームが始まります!!

みんなで写真さつえい かわいいね

私達、少年少女合唱隊はひたかみ園のお祭りで合唱参加しました。ひたかみ園の人達がとても楽しそうにおどったり歌ったりしているのが印象的でした。心のパワーをもらいました。私も合唱の練習をがんばってパワーをつけたいです。

レポーターになってみて

私達、石巻少年少女合唱隊は、10月26日にひたかみ園のお祭りで合唱とゲームに参加しました。たくさんのお客さんが見に来ていました。出店もたくさん出ていてとてもにぎやかでした。私達の合唱の他に、三味線やフラダンスを披露する方もいました。ひたかみ園のお祭りに参加できて楽しい一日をすごすことが出来て嬉しかったです。

【子どもリポーターのご紹介】平華帆さん(文章)村井唯さん(写真と文章)

【団体のご紹介】石巻少年少女合唱隊は、昭和43年に設立された小中学生を中心に構成された合唱団です。夢実現プロジェクトの支援を活用し、バラバラだった制服をみんなでお揃いの制服に揃えました。宮城県石巻市を主な活動場所として、仮設住宅や商店街など、様々な場所で合唱をしています。今回は、石巻少年少女合唱隊が、ひたかみ園のお祭りで合唱を披露してきた様子をリポートしてもらいました。