夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

いさわジュニアミュージカルスクール

2014/08/12 子どもミュージカル

おなかから声出して!

台本読み、むずかしい…

ダンスもポーズも決まったね♪

私達は、12月と3月に向けて、「ピーターパン」を練習しています。ストレッチや発声練習、ダンスを中心に頑張っています。いさわジュニアミュージカルスクールを続けていきたいです。
たくさんの地域のミュージカルをやっている人たちと1つの物語をつくり上げたいです。公演ぜひ観に来てください。

レポーターになってみて

私は、将来カメラマンになりたいので、写真をとったりするのがとても楽しかったです。みんなが頑張っている様子が上手にリポートできているか心配ですが、頑張って撮影しました。またリポーターになってみたいです。

写真を撮ったりするのはあまり得意ではありませんが、がんばってやりました。みんなが踊っているところをリポートするのは大変でしたが、とても楽しかったです。

【子どもリポーターのご紹介】いさわジュニアミュージカルスクールのみなさん(写真と文章)

【団体のご紹介】岩手県奥州市で活動している「いさわジュニアミュージカルスクール」は、震災の影響により思うように以前の活動ができない状況が続いていました。学校や学年が違う子どもたちが集まって1つの目標に向かって取り組む大切な活動を、これからも充実させていきたい、多くの子どもたちに参加して欲しい、地域の人にも活動を知って欲しい、そんな思いを応援するため、夢実現プロジェクトでは、広報活動のための費用を支援しました。