夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

石巻ジュニアジャズオーケストラ

2014/06/07 ・08/16・09/28 小・中・高校生によるビッグバンドです

本番前、余裕の三人組

初の単独コンサート、リハーサル

思い出がいっぱい

これからも頑張るぞ!!

2014年の石巻ジュニアジャズオーケストラの活動を取材しました。
私たちは、石巻地域のみなさんの「前向き・勇気・元気」につながるようにと、県内外さまざまなステージで演奏しています。
私たちの夢は、たくさんのステージで演奏し、お客様に笑顔や感動を届けることです。
これからも、石巻の力につながるように、一生懸命頑張ります!!

レポーターになってみて

リポーターになって、私たちの活動を客観的にみることができ、とても良かったです。
自分も活動しながら、同時進行で取材をするのは難しかったです。
また、写真を通して、いつもとはちょっぴり違うメンバーを見ることができ、楽しかったです。

【子どもリポーターのご紹介】サックス担当の只野菜々子さん(写真と文章)

【団体のご紹介】石巻ジュニアジャズオーケストラ から3つ目のレポートです。2014年に行った単独コンサートや、1年間の思い出の品々などを只野さんが伝えてくれました。夢実現プロジェクトの支援は、単独コンサートやパンフレットにかかる経費などに活用 されています。今後も石巻ジュニアジャズオーケストラの活動が継続していくための広報活動を充実させることを目的に活用されました。石巻の復興を願い結成された石巻ジュニアジャズオーケストラの1年間の活動と思いが伝わってくるリポートです。