夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

大槌町立大槌北小学校

2012/10/26 陸上練習器具の購入と4校合同陸上記録会参加
思い切り跳ぶことができました!
応援も一生懸命!
自己ベスト更新を目指しました。

私たちは、昨年9月から小学校4校と中学校1校が入っている仮校舎に通っています。体育館や校庭は共有のため、練習をするスペースや時間は限られており、陸上の練習に使えるトレーニング用品も不足しています。大会に出場して、自分たちの目標に向けて練習した成果を大会で発揮したいです。そして、学年のみんなで応援をして、大会を盛り上げたいです。(生徒一同)

この度、夢実現プロジェクトにて陸上器具購入費と移動費の助成をいただき、大槌町仮設校舎4校(大槌小、安渡小、赤浜小、大槌北小)で合同して陸上記録会に参加することができました。狭い校庭で限られた時間の中での練習でしたので、スターティングブロックやハードル等の練習器具を支援していただいたことは、練習効率を上げるのにとても効果的でした。子どもたちは、「全力で走りたい。体を動かしたい。」という熱意を持って自分の記録を少しでも伸ばそうと一生懸命に取り組み、記録会に出場することに喜びを感じていました。(大槌北小学校 副校長 西條 剛志)