夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

ヤングプラザスポーツ少年団

2012/08/05 全日本ジュニア綱引選手権出場
一年以上離ればなれだったメンバーと一緒に合宿。
1人が諦めたらそこで終わってしまう綱引き。お互い励ましあって綱を引きます。
週3回の練習が月2回に減ったなか、全国大会第三位の成績をおさめました!

ヤングプラザスポーツ少年団は震災直後の全国大会でも第3位の成績をおさめた実力のある団体です。けれど団員とその家族全員が福島県内外に避難生活を送ることとなり、メンバーそろっての練習ができません。一度は活動休止の話も出ましたが、それでも「全国制覇」の夢を諦めず全国大会を目指すことを決めました。私たちの夢は「今年こそは全国制覇!」です。

夢実現プロジェクトより練習のための交通費、合宿費と全国大会の遠征費等の助成を得て、全国大会で第3位の成績をおさめることができました。
今まで支えてくださった方々、応援してくださった方々全員で勝ち取った「銅メダル」です。本当に感謝の気持ちで一杯です。(中学一年山田愛梨)
全国で学んだ事は、あきらめない事、優しい心、相手を思いやる心です。大事なことを沢山学んだと思います。綱引きをやって良かった。(小学五年泉田真実子)