夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

相馬ワラガイランニングクラブ

2013/04/21 第7回もとみやロードレース大会

レース中

マラソン大会のラーメン

小野コーチ

反省会(子どもリポーターの記事作成中の様子です)

私たちは、大好きなマラソンを仲間といっしょに夢や目標を叶えるためにがんばっています。私たちの最終目標は、「東京オリンピック」に出場する事です。
今は最高の仲間ですが、将来的には、ライバルとして戦うことになります。なので、一生けん命がんばりたいと思います。

レポーターになってみて

今日の大会は、大雪でつかれちゃいました!!なので、今日の反省会は、はしゃぎまくりました。今後、目標や夢にむかって一生けん命がんばりたいです。いただいたユニフォーム・くつでこれからの大会で優勝できるようにがんばります。本当にありがとうございます。また、応援よろしくお願いします。

【子どもリポーターのご紹介】荒あかりさん 荒ひかるさん 今野七海さん 今野未空さん 久田美穂さん 山中智貴さん 山中友紀野さん(写真と文章)

【団体のご紹介】相馬ワラガイランニングクラブは小中学生14名が所属する福島県のランニングクラブです。週4回の練習をしながら、毎年たくさんのマラソン大会に参加しているクラブです。今回の大会は大雪にみまわれました。参加した子どもたちは、夢実現プロジェクトの助成金により購入した赤いユニフォームをウィンドブレーカーの上に着ながら大雪の中を走り、それぞれの子どもたちが優勝、上位入賞をはたしました。大会会場で配られたラーメンや、いつもお世話になっているコーチ、子どもリポーターの記事を書いている反省会の様子をリポートしてくれました。