夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

NPO法人総合体操クラブJewel

2013/07/07 新体操

サービスエリアの日立中央にて

開会式

徒手団体のレオタード撮影

個人のレオタード撮影

帰りのバスにて

私達が今回参加したSmile cupは、選手が笑顔で演技をして、その演技で観客も笑顔にしようという試合です。この試合にはSmile賞という賞があります。それは、一番感動した選手に投票をしてその票数が多かった選手が受賞する賞です。今回のSmile賞の人もすばらしい演技でした。私達もそれを目指したいです。

レポーターになってみて

リポーターになってみて試合を今までとは違う視点で見られて、たくさんの事を学べました。また、自分の出番もありながら写真を撮ったりするのが大変でした。今回リポ―ターになってみて、たくさんの事がわかりました。この経験を生かして、私達も夢や目標を達成できるように一生懸命練習したいと思います。

【子どもリポーターのご紹介】NPO法人総合体操クラブJewelのみなさん(写真と文章)

【団体のご紹介】福島県のNPO法人総合体操クラブJewelは小中学生を中心に活動をしています。他県のチームとも積極的に交流をするクラブです。今年の3月には夢実現プロジェクトの支援を活用して、大会やフェスティバルを開催しました。地元福島の良さを自分達で理解するために、また他の地域の人に知ってもらうために、たくさんの地域の人と交流する機会をつくっているJewelのメンバーです。今回は7月に参加した大会の様子を、楽しそうな写真と共に子どもリポーターが紹介してくれました。