夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

いわきおやこ劇場

2014/05/03 〜05/05 アートキャンプ

初日の夕食はトマトカレー

使った食器は自分で片付け

2日目昼食はおにぎりとそうめん

参加者全員でハイチーズ!

5月3日から2泊3日で、金山町自然教育村会館でキャンプにいってきました。新潟西おやこ劇場の柳さんをはじめ、青年部のお兄さんお姉さん達が、食事を作ってくれたり、私たちと遊んでくれたりしました。5月というのにまだ、雪が残っていてびっくりしました。近くの川で川遊びもしましたが、水が、とても冷たかったです。

レポーターになってみて

リポーターは2回目です。はじめは、「こんなのかんたんじゃーん」と思っていたけど、ここまで難しくなるなんて思ってもいませんでした。川遊びと雪遊びは、「カメラがおちないかな」などと考えていたので、写真はとれませんでした。でも、思っていたより楽しかったし、いい経験になったので良かったです。

【子どもリポーターのご紹介】渡部さやかさん(写真と文章)

【団体のご紹介】
いわきおやこ劇場さんからの3つ目のレポートです。渡部さんが2回目のレポートに挑戦です。楽しいキャンプの様子が伝わってきます。様々な年代の子どもたちが集まり交流できるいわきおやこ劇場。震災後、いわきおやこ劇場の掲示板を頼りに、友人、知人の安否を確認したこともあったそうです。みんなの大切な居場所を継続させるため、夢実現プロジェクトでは会員を増やすための広報活動を支援しています。