トップページ > スタッフブログ > EVERY ONE > EVERY ONE キャンペーン:あなたの「シェア」で、世界の子どもに5歳の誕生日を!(2014.8.28)

EVERY ONE
(公開日:2014.08.28)

EVERY ONE キャンペーン:あなたの「シェア」で、世界の子どもに5歳の誕生日を!(2014.8.28)

 



世界では、今も年間660万人もの子どもたちが、5歳の誕生日を迎える前に命を落としています。その原因の多くは、肺炎や下痢などの予防・治療が可能な病気や、新生児期の感染症や栄養不良。守れるはずの命が失われ続けているのです。

 

セーブ・ザ・チルドレンの「EVERY ONE(エブリワン)」キャンペーンは、5歳未満の子どもの死亡率削減を目指すグローバル・キャンペーンです。子どもとお母さんの身近に寄り添うヘルスワーカーを育成し、母子保健および栄養改善プログラムを実施しています。また、すべての子どもとお母さんが必要とする保健医療を受けられるよう、各国政府・国際社会に対して働きかけを行っています。こうした活動を通じて、2015年までに1,500万人のお母さんと子どもの命を守ることをめざしています。

 


◆フェイスブックで参加!EVERY ONEシェア募金

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは、201496日(土)〜1017日(金)、グローバル・パートナーであるユニリーバとともに「EVERY ONEシェア募金」を実施します。

 

期間中、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのフェイスブックページで「EVERY ONE」関連記事を「シェア」すると、あなたに代わってユニリーバが100円を寄付。5歳未満の子どもたちの命を守る活動に役立てられます。

「シェア」は1回あたり100円の寄付になります。 また、お1人様1記事あたり1回、いくつでも記事を「シェア」していただけます。つまり、記事を2つ「シェア」すれば200円、3つシェアすれば300円の寄付に。目指すは5,000シェア!「EVERY ONEシェア募金」にぜひご協力ください。

 


※※「EVERY ONEシェア募金」にご参加いただくには、フェイスブックへの登録(無料)が必要です。

※「シェア」数が合計5,000(寄付金額50万円)に達し次第、キャンペーンは終了となります。

※ユニリーバはラックス、ダヴ、リプトンなどのブランドで知られる世界最大級の消費財メーカーです。セーブ・ザ・チルドレンのグローバル・パートナーとして、1,500万ユーロ(約20億円)を拠出し、母子保健の拡大や栄養改善の事業を展開しています。このパートナーシップにより、2015年までに200万人の母子を支援することを目指しています。

 


 

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP