トップページ > プレスルーム  > 【SCサポート】継続ご支援の運用方法変更のお知らせ

(公開日:2015.05.11)
【SCサポート】継続ご支援の運用方法変更のお知らせ

平素はセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの活動へのご理解、ご支援をいただきありがとうございます。
2015年7月1日より、継続ご支援プログラム(SCサポート)のご支援金引き落としの運用について変更致します。詳細については以下をご確認いただきますよう、お願い致します。

こちらから、ご案内をPDFでダウンロードしていただけます。

【運用変更の背景】
従来、クレジットカード決済及び口座振替ができなかった場合、当法人より書類をお送りしてその旨ご案内しておりました。その上でご支援者様より書類をご返送いただけない場合には、当法人の事務処理の都合上、クレジットカードでのご支援は1か月、口座振替でのご支援は2か月で退会のお手続きを取らせていただいておりました。
しかし、ご支援者様からは短い期間で退会となるのは不便であるとのご意見をいただき、この度、業務効率の改善や事務費削減とあわせ、退会に至る期間について変更致します。ご支援者様には、連絡の手間が軽減され、継続してより長く多くの子どもたちに支援を届ける事が可能になります。

【変更の内容】
2015年7月1日より、以下の通り運用を変更させていただきます。

■変更点1:クレジットカード、口座振替ともに退会に至る期間を最大3か月間とします。その間のご支援金につきましては、合算でのご請求となります。
■変更点2:書類を返送頂く必要があるのは、以下の場合のみとなります。
<クレジットカードでのご支援>
・クレジットカードの有効期限切れの場合
・ご登録のクレジットカードの変更をご希望の場合
<口座振替でのご支援>
・ご登録の口座の変更をご希望の場合

書類の返送がない場合の、2015年7月1日からの変更点
<クレジットカードでのご支援>
最大で3か月、合算でのお手続きとなります。決済のお手続きができなかった場合でもご支援を継続することが可能です。


<口座振替でのご支援>
最大で3か月、合算でのお手続きとなります。口座振替ができなかった場合でもご支援を継続することが可能です。


※3か月間合算ができなかった場合のお手続きについて
・最大で3か月間連続で、合算のお手続きができなかった場合には、ご支援中止のご案内をお送りいたします。
・クレジットカード、口座振替いずれのご支援方法につきましても、ご支援中止後にご継続のご意志がございましたら、お電話または書類を返送いただくことで、該当月からの再入会としてご支援を再開いただけます。この場合、合算でのお手続きはございません。


<本件に関するお問い合わせ先>
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン マーケティング部
電話:03-6859-0068(平日9:30〜18:00) E-Mail:donation@savechildren.or.jp

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP