トップページ > プレスルーム  > アフガニスタン・ジャララバードにおけるセーブ・ザ・チルドレン事務所への襲撃について(第3報)

(公開日:2018.01.26)
アフガニスタン・ジャララバードにおけるセーブ・ザ・チルドレン事務所への襲撃について(第3報)

現地時間1月24日朝に起こった、アフガニスタン・ジャララバードのセーブ・ザ・チルドレン事務所への襲撃において、すでに亡くなったことが確認された3人のスタッフに加え、1月25日朝、もう一人の職員が犠牲になったことが判明し、私たちはさらに深い悲しみに包まれています。建物内部の2度目の調査で、20代の職員が犠牲になったことが明らかになりました。

この事件は、愛する人を失った家族と、セーブ・ザ・チルドレンの全職員に苦痛を与える無分別で悪意に満ちた暴力行為です。事件は、私たちが支援する子どもたちや地域社会に影響を及ぼしており、1月24日に、アフガニスタンで行っている活動は停止しています。しかし、支援スタッフは、事業再開に専念しており、すでに、それぞれの活動地域で、事業再開準備に向けた安全確認が開始されました。

あなたのご支援が子どもたちの未来を支えます

もっと見る

毎月寄付する

月々1500円から、自分に合った金額で子どもの支援ができます。
定期的に年次報告書や会報誌をお送りしています。

今回寄付する

1回から無理なくご支援いただけます。

PAGE TOP