ご寄付のお願い

学校としてのサポート

募金を集めて支援する

文化祭やイベントの機会を利用して集めていただいた募金は、活動資金として活用させていただきます。セーブ・ザ・チルドレンの活動が伝わる募金箱やポスターを作って、多くの人に積極的に参加してもらえるような工夫をしてみてください。バザーやチャリティコンサートを開いて、その収益の一部を集める方法もあります。

講演や事務所訪問で学ぶ

イメージ:チャリティイベント イメージ:チャリティイベント セーブ・ザ・チルドレンでは、国際協力や子ども支援に関した様々なテーマで、講演会や出前授業へ講師派遣を実施しています(講演謝金と交通費負担をお願いしています)。また、東京・大阪の事務所では、事務所訪問の受け入れも実施しています。詳細については、担当までご相談ください。

教材や動画を使って学ぶ

セーブ・ザ・チルドレンでは、世界の子どもたちのことを学べる教材やポスターの素材を用意しています。子ども向けのSDGsハンドブック、SDGsアクティビティ集、子どもの権利条約リーフレットや教材、壁新聞などご無料でダウンロードできる素材を活用してください。また、授業で活用いただける動画素材もあります。

→ 発行物一覧(ダウンロード無料)
→ YouTube公式アカウント
→ ポスター式教材「Hi5!」
→ 「写真からみよう!!世界の子どもたち」
→ 「子どもの権利条約フォトランゲージ」

PAGE TOP