夢実現プロジェクト 現地レポート

のマークがあるものは、子どもリポーター・プロジェクトによる現地レポートです。

宮城キンボールスポーツクラブ(MKSC2012)

2012/06/01 キンボールスポーツクラブ活動開始のための備品購入と全国大会参加
宮城ヘルシー大会石巻地区大会に参加しました。
ジャパンオープンでは、選手宣誓を務めました。
祝!ジャパンオープン準優勝!

宮城キンボールスポーツクラブの母体である宮城キンボールスポーツ連盟は、津波によりほとんどの用具を失いました。私の夢は、「キンボールのレフリーになってみんなを楽しませること」です。この夢に向かって、練習を頑張っています。体育館を貸してくださっている方や、陰で私たちを支えてくれている方々に感謝し、今度は私たちが被災した方々に元気と笑顔を届けられたらいいなと思います。(渡波小学校6年 阿部彩音)

今回、夢実現プロジェクトで備品購入費の助成を得て、キンボールコンペセットとユニフォームを購入することができました。子どもたちはスポーツができる喜びを感じながら、ジャパンオープン優勝という目標を掲げ、日々努力していました。
残念ながら大会では準優勝という結果になりましたが、メンバーが協力して練習に取り組めたことに全員が達成感を持っています。そして、大会を通して「全国の方へ感謝の気持ちを伝えたい」という目標を達成することができました。これからもキンボールを通して子どもたちの明るい将来に向かって一歩ずつ前進していきたいです。(宮城県キンボールスポーツ連盟代表 今泉良正)